ゲッツ板谷の自伝的小説をリアルに
再現した「ワルボロ」。
中学生男子のいか臭くてアツ苦しい日常を描いた
泥臭く、しかしどこかしら輝きを持つ若さが炸裂する・・・
そんな青春グラフィティー!
「週間ヤングジャンプ連載中」。


★ Welcome to 映画「ワルボロ」情報 Blog!
このブログでは映画「ワルボロ」に関する情報をお届けします。
「ワルボロ」の画像や動画、壁紙等の情報もお伝えしていきます。

「ワルボロ」についてをGoogleやYahooで調べても
情報量が多すぎて知りたい情報を得ることが出来ない
ということも多々あります。
そこでこのブログでは、「ワルボロ」に関する情報を

にまとめ「ワルボロ」に関する情報を
わかりやすくお届けしていきたいと思います。

ワルボロ映画化
ワルボロ ストーリー
ワルボロ 原作
ワルボロ キャスト/出演者
テーマ曲 クロマニヨンズ
コラム ワルボロ


青春小説の傑作が映画化! アツくて純な男たちが駆け抜ける!
That's 男気!

waru1.bmp
[ワルボロ] 9/8(土)全国ロードショー
あらすじ/ストーリー
勉強一筋だった中学3年生のガリ勉コーちゃん。
授業中に絡んできた幼馴染かつヤンキーのヤッコに
頭突きをくらい、クラクラしながらも反撃。
フラフラになりながらもヤッコを玉砕さいたコーちゃんは
ヤンキーに転身する。
原作/ゲッツ板谷 監督/隅田靖 出演/松田翔太 新垣結衣
福士誠治 木村了 城田優 古畑勝隆 途中慎吾
 

ワルボロ-不良の質!?

ワルボロ」の時代背景は1980年代。
コーちゃんは中学3年生。
15歳とすると今は35歳くらいになるのでしょうか。

今回仲村トオル氏が松田翔太クンの叔父さん(ヤクザ)役で
登場しますが、
仲村トオル氏といえばやはり「BE-BOP HIGH SCHOOL」でしょうか。
「BE-BOP HIGH SCHOOL」はヤングマガシン連載で。・・それって丁度
1980年代ですね(笑)。仲村トオル氏も自身が演じた仲間トオルを
思い出して懐かしく思ったんじゃないでしょうか?

'80年代の不良マンガ(不良って言葉自体死語に近いかな)といえば
BE-BOP HIGH SCHOOL」とか
あと「ろくでなしブルース」とか。
ロングセラーが多かったですね。
ちょっとカラーは違うけど、同年代の背景を描いたのに
ナニワ友アレ」(ヤンマガ連載中)もありますね。

「ワルボロ」を今の中高生が見ると違和感を感じるでしょうね。
だって、あんな髪型したり、あんな制服着てる人いませんもん(笑)。

コーちゃんと同じ’80年代を過ごした筆者だからこそ
違和感なく最初から共感できたのかもしれません。

コーちゃんのヤクザ叔父さんに仲村トオル氏が出演してますが、
こえはこれでいいとして、ゲッツ板谷さんが本人登場しても
よかったんじゃないですかね。
だってヤンジャンの原作見たら、、、板谷さんそのものすよ(笑)。

不良とかケンカを正当化するつもりはないけど、
「ワルボロ」はイヤらしさがなくていいですよ。
TVドラマの「LIFE」観てますけど、ヤンキーの質も違うし、
なんだか女の方が強いんですよね。
男を道具のように使って。
コーちゃんたちみたいに男が女を守る!
なんて概念はないような気がして・・・。

さてさて、「ワルボロ」はまだヤンジャン連載中です。
映画とはストーリーの展開がやっや異なりますが、
いまやコーちゃんはすっかり’男’です。
強敵につぐ強敵が現れ、息つくひまもないコーちゃん。
今後どうなるのか。
ヤンジャン連載中の「ワルボロ」も目が離せません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55687160

この記事へのトラックバック

映画
Excerpt:  「ワルボロ」にも出演してるそうです{/cherry_blue/}  以前優作サンが亡くなった時、「共演したかった」と言ってたトオルくん{/namida/}  息子の翔太くんとの共演を、優作さんも..
Weblog: イニシャルNが好き♪
Tracked: 2007-09-18 09:22

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:08

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:12

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:39
×

