ゲッツ板谷の自伝的小説をリアルに
再現した「ワルボロ」。
中学生男子のいか臭くてアツ苦しい日常を描いた
泥臭く、しかしどこかしら輝きを持つ若さが炸裂する・・・
そんな青春グラフィティー!
「週間ヤングジャンプ連載中」。


★ Welcome to 映画「ワルボロ」情報 Blog!
このブログでは映画「ワルボロ」に関する情報をお届けします。
「ワルボロ」の画像や動画、壁紙等の情報もお伝えしていきます。

「ワルボロ」についてをGoogleやYahooで調べても
情報量が多すぎて知りたい情報を得ることが出来ない
ということも多々あります。
そこでこのブログでは、「ワルボロ」に関する情報を

にまとめ「ワルボロ」に関する情報を
わかりやすくお届けしていきたいと思います。

ワルボロ映画化
ワルボロ ストーリー
ワルボロ 原作
ワルボロ キャスト/出演者
テーマ曲 クロマニヨンズ
コラム ワルボロ


青春小説の傑作が映画化! アツくて純な男たちが駆け抜ける!
That's 男気!

waru1.bmp
[ワルボロ] 9/8(土)全国ロードショー
あらすじ/ストーリー
勉強一筋だった中学3年生のガリ勉コーちゃん。
授業中に絡んできた幼馴染かつヤンキーのヤッコに
頭突きをくらい、クラクラしながらも反撃。
フラフラになりながらもヤッコを玉砕さいたコーちゃんは
ヤンキーに転身する。
原作/ゲッツ板谷 監督/隅田靖 出演/松田翔太 新垣結衣
福士誠治 木村了 城田優 古畑勝隆 途中慎吾
 

ワルボロ映画化カテゴリの記事一覧

「ワルボロ」いよいよ公開

9/8 いよいよ
ワルボロ

公開です。

劇場に足を運ぶ前にすこしおさらいしておきましょうか。

上原さくらや小泉今日子らが愛してやまないゲッツ板谷氏の
初小説「ワルボロ」。
同氏原作が映画化され、
・ケンカ暴走
・ワルくてボロい
青春グラフィティーが誕生しました。
(こういう作品、しばらくなかったかもしれません)

主演は「コーちゃん」演じる松田翔太クン。

m.bmp

今までクールな役が多かった松田クンですが、
こういう役どころがまたハマるんです^^

ヒロインには、
さわやかで真面目な女子高生をやらせたら誰も右にでない、
新垣結衣クン。
★新垣 結衣クンの詳細はコチラ

コーちゃんの仲間には「純情きらり」の福士誠治
パンチパーマで登場。
「ヒートアイランド」出演の木村了城田優とともに
'80年代の不良を再現する。

音楽はシーナ&ロケッツの鮎川誠氏が担当。
主題歌は同作のファンだという
「ザ・クロマニヨンズ」が手がける。

こういう映画って久しくなかった気がしますね。
思春期を夢中でかけぬける感覚。
ちょっと懐かしく純情な、
かけがえのない感情がアナタの胸にも
よみがえりますよ。

↓ 主題歌のギリギリガガンガン です。

  これ見てから劇場に向かいましょう!




なお、同じ9/8(土曜)公開の作品に「HERO」があります。
これもまた見どころ満載。

⇒「HERO」の詳細はコチラ

ワルボロ映画化

1980年代の東京立川市。
勉強一筋だったガリ勉中学3年のコーちゃん(松田翔太)。
学校で授業中に絡んできた幼馴染ヤッコ(福士誠治)の頭突きにブチギレて大暴れ!
鼻血も出て、隣の席の憧れの女の子・山田(新垣結衣)にも見られて
恥ずかしい・・・が、「何なんだ、このスッキリとした気持ちの良さは!」
ここからコーちゃんの変身・転進が始まる。
早速その日から不良に転身!
短ラン、ボンタン、鉄板入り鞄。
髪はオールバック(80年代ですから・・今はいないけど)。
憧れの山田(新垣結衣)は完全無視。
コーちゃんどうしたの!

waru2.bmp

怒りまくる母。
しつように攻撃してくる他校の中学!
新しい波乱の生活の幕開け。
ライアーゲーム」で人気爆発の松田翔太
ボロボロになりながら成長する主人公・コーちゃんを熱演。
CMや「パパと娘の7日間」で日本中を虜にした新垣結衣
クールで地味な優等生・山田にを演じる。
ゲッツ板谷の初小説『ワルボロ』。

半実録不良青春小説が早速映画化。
現在、週間少年ヤングジャンプに連載中。
毎回、アツイぜ!

★新垣 結衣の詳細はコチラ


×

